忍者ブログ
置いてある。新しくした様だ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近くの商店街の夏祭りに手伝いに行ってきた。
カキ氷にシロップ掛け放題というのをやってたわけだが。


とりあえず多数の若人(四捨五入して十代)がレモンとブルーハワイとイチゴとメロンをかけた結果。なんか名状しがたきカキ氷になっていた。


あれだな、ホラー映画の水というか、ゴ○ラが出てきそうな海の色とかあんなカンジ。 オレ外道カキゴオリコンゴトモヨロシク 的な。
まぁ味は普通というか、単にブドウ糖加糖液にブドウ糖加糖液を足しても残るは香料の問題だけなので普通に食ってたが。
うん、これが若さか。


今年は誕生日が出ないかと思ってお中元送りつけてみたら、注文してる間にバトルロイヤル出てた。
そんな安心の通常運転。
PR
……平日だと授業、が。
すごい社会人としての洗礼を食らっている。うん。
仕事も戦闘も両方こなさなきゃいけないところが能力者のつらいとこだな、とかいう様な。
いやしかし……三対数十体とか楽しい。デフェンダー冥利に尽きる。


そして連日、戦いに駆けつけるだけで手一杯で無口に磨きがかかる日々。携帯電話の送信容量と時間との戦い的な意味で。

戦えるか否かと別の意味で、連戦は確実に体力削れるんだよな。

……朝とか深夜来たらどうなるんだろうこれ。
また、かなり物を書くのを止めていた。
そういえば依頼も暫く出てないな。

最近、友人とか結社にあちこちに不義理をしている。
忙しい……という訳ではなく、寧ろこれから忙しくなるので、もう少し生活を見直さないと。
戴いたお題や、お礼の手紙なども溜めているから、それを書くのを機にしよう。
夏季休暇前に引越し。日陰部に一時入居をした。
休暇中になると実習であっちこっち行ったり泊り状態になる事も多いから、個室住まいの方が有り難いというのがその理由の一つ。
一軒家の間借りだと家人を帰宅の都度叩き起こす訳にも行かないし。
とはいえほぼ実習が隙間なく埋まっていた1年の時分に比べれば、かなり遊べるんだけど、な。


シラバスは迷宮。


そんな訳で、噂の呪いのネットゲームは専ら部屋でやっている。
学校からパスとIDは渡されたんだが……レベル上げ以前に俺のノートPCが熱暴走寸前。
……、ワープロソフトぐらいしか使わないのでメンテナンスしてなかったツケか。
自宅警備員になるより冷却ボード買ってくるのとエアコン掃除が先だった。
出鼻をくじかれた。


忘却期前の過去の地縛霊の話題が出ている昨今。


凪がどこからか「水刃手裏剣超奥義」だの「白燐なんたら拡散弾」だのの話題を持ってきた。

……その、キラキラした目で見つめられても、困る。



それは確かに、新しく運命の糸が繋がった職に比べれば、火力は低いかも知れないが――、
他者回復と自己強化が出来る上に、近接と遠距離を防具を耐久重視にしても余裕で持っていける現状に、俺は別に不満が無い、ぞ。
強力な範囲攻撃とか状態異常までと贅沢言わないし、その辺りは仲間と分担し合えばいい点であって。
だが、下手に強化されて消耗の激しい職になったら……それはそれで、困る。うん。


ジュゴンにならないかとも言われたが、他人を呪うとかは苦手。
プールで強い職なのは、解るがな。

よそはよそ、うちはうち。


というか俺が白燐蟲使いな時点であの海洋生物職はライバル。
マナティとこころのなかで呼ぶくらいのライバル心。
HOMENext ≫
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/30 暁人]
[06/25 凪龍一朗]
[08/10 ログ]
[08/10 ログ]
[08/10 ログ]
最新記事
プロフィール
HN:
青柳
性別:
男性
自己紹介:
株式会社トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」に登録するキャラクターの視点で書かれる日記です。
ゲーム内世界観でのフィクションの日記なのでご注意下さい。
ブログ内検索
最古記事
(02/10)
(02/14)
(02/14)
(02/22)
(02/24)
カウンター

Copyright © [ 机の上のメモ帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]