忍者ブログ
置いてある。新しくした様だ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凪からバトンが来た。
体育祭は終わったけれど。


と、言っていたらばバトン違いだと言われた。
そうか。

誤解が解けたので以下回答。

【お菓子バトン】
1・お気に入りのお菓子
麩菓子、赤っぽいあまり砂糖が厚くついてないほうが好み。
最近あまり見ない。


2・土地のお菓子
京都緑寿庵清水の金平糖。
紫蘇が旨かった。


3・懐かしのお菓子
駄菓子類は大体……、ああ、ねるねるねるね。


4・「お菓子会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?
明治?


5・うまい棒の味
タコ焼きが好き。チョコレートは鬼子な気がするがアレはアレで旨いと思う。


6・和菓子と洋菓子
 栗羊羹に抹茶。羊羹はあまり大きく無いほうで。
 小学生までは餡子系全般が駄目だったが、中学で茶を飲めるようになってから目覚める。

7・ついつい買ってしまうお菓子
 ……年に一度くらいポテトチップにコーラという物凄い体に悪そうな取り合わせを無性にやりたくなる。


8・食事すべてケーキに変えた場合何日もつか
 塩気のあるものの方が好きなので、一日が限度な気がする。

9・もう二度と食わないと決めたお菓子
 サルミアッキ。

10・おまけのついたお菓子を買う
 あまりおまけに心動かされたことは無いんだよな、むしろ菓子の作りそのものがゲテモノという方に心動くというか。

11・好きなケーキ
 レアチーズ。NYスタイルとかの固い奴。
 昔無性に食いたくなって1ホール作ったが作ったところで満足して食いたくなくなった。
 
12・駅の売店でよく買うお菓子
 ミントタブレット系。

13・譲れないこだわり
 プリンはゼラチンで固めないほうが好き。

14・回す5人を、「この人はぜったいこのお菓子を食べている」の予想と、その理由とともに

■杉小路 >>サクマドロップ。飴とか持ち歩いてそうだ。しかしサクマドロップをその辺に置いておくと高確率で薄荷だけ残る気がするのは気のせいか。
■芹澤(姉) >>ピエール・エルメのイスパハン。色的に。
■相澤 >>明石焼き。ソースではなく出汁を推しそう。コロが入ってないおでんも認めなさそう。そんな自分の関西人への偏見を一身に背負わせてみる。胸中で。
■堀田 >>おっとっと。魚だから。
■長谷川 >>クレープ。なんとなく原宿に観光に来た中高生の基本を外さない気がする。
PR
……(バトンを見て途方に暮れている)



杉小路の家を通りがかったら、持ってても良いと言われた。

戴いてもリレー競技は家でやるには難しいと思うのだが。下宿の身であるし。
とりあえず質問には答えておく。
先日のはまた別で、こっちを答えさせるつもりだったと龍一朗から渡された。

そういう事は 早く言え




(上の物を片付けてからちゃぶ台返し)


只働きで羞恥プレイとは、不覚。気を取り直し。



【銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】

▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪


**********************************************


**********************************************

Q1.名前・性別・学年組は?

青柳・暁人、男、辺見ヶ原キャンパス高校3年7組


Q2.本業・バイトは?
水練忍者×白燐蟲使い


Q3.誕生日・星座・血液型は?
1989年12月31日生まれ、山羊座。
血液型はA型。


Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。

地味。


Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?

深層意識とは自分で意識できないから深層意識な気がするが。
まあ、いいか。

Q6.名前の由来は?

雨の中の柳のイメージで苗字は決まった。水気があり、湿度があり、それなりに清冽に。
あと近所の和菓子屋。

名前の暁人は夜明けの寸前の様な静かな男である様にとか、暗い時でも明ける様にという意味を込めて。
あと習慣的に、背後霊が作る現代モノの男PCの名前の下には「人」がつく。
俺の場合は、ほぼ名前以外共通点は無いが、「無口キャラ」ということと、某ゲームの知り合いに解り易いようにと、過去作ったPCと同じ名前がつけられてる。

Q7.実は他に名前候補とかありました?
特に無し。
苗字は幾つか有った気がするが……覚えてない。
旧PCと苗字も同じにする可能性もあったが、設定にほぼ共通点を持ち込まない事にしたので、
苗字は変える事にして、適当にインスピレーションで決まった

Q8.今のジョブを選んだ理由は?

忍者:地味だから。水使いだから。
白燐:忍者っぽいから


Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?

フリッカースペード
性能と、代々の音楽属性PC使いの血が騒いでる。
が、俺では無理だ。似合わない。

というか今性能でフリッカースペードを選んでいる奴には、過去の旋律士と吟遊詩人の不遇を訥々と語りたい。


Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?

地味な執念深さが評判の山羊座、それが理由。
血液型は今決めた。背後と同じ。


Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。

裏が無いのが裏設定。
実はムッツリかもしれない。

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?

帽子からハトを出す手品が追加。


Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?

……、随時、ネタとかロールプレイはしてみたいと思ってる。

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?

最初のリプレイで口調設定してなかったため、敬語キャラになったこと。


Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。

口調は地味、内容は率直、剛球ストレート。ストレートすぎて、時折兆弾して変化球。
基本怒らない。敵には敬意を持つが容赦はしない。
価値観や感情の基点を微妙にズラす。


Q16.実は好みのタイプはこんな人…。

反応が面白かったり素直であったり、もしくは周囲に敬意を払える人間。
ありがとう、と、ごめんなさい、を素直に言える人間には悪い奴はいないと思う。
あとは一緒に楽しめる人間だな。

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。

専ら拾い物だが、自前の武器としては鋼糸をよく使うという設定。
有る物で、自分が使い易いと決めた物を使っている。
蟲笛はホイッスルで犬笛の様なものを使って操ってるという設定。
自作武器はそのうち。


Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。

古武道部の裏庭で家庭菜園をしたい。
まぁあまり武道に向かず、GTとかでしか話せない知り合いとゆっくり話したいというのもある。


Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?

 基本的に余り特殊な設定のキャラは、動かしづらいと思ったので、そこそこ何にでも過去の解釈が利きそうな生まれを選び、さらに入試で入った事に。
 実はハーフのため、目の色が微妙だったりガタイが良いという設定がある。
 ストイックかつ実用的な質実剛健な雰囲気を元に、基本デザインは農学部などの実学系統の作業着+各軍の野戦服などのイメージで。
 なので「サバイバル」「家事技能」が付随、甲斐性や安定感のある雰囲気を出したかったので、「家事技能」「フォロー体質」で固まった……はず。

 「地味で、目立たない所でフォローを利かせる隙間産業キャラ」「性格はズレてるけれど自活力がある」がコンセプトだったのでこう相成っている。


Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?

 長いぞ。


Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
 部活やクラスメイト(旧を含む)の皆は好きだ。
 そも好きでも無い奴と友達付き合いはしないだろう。


Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
 長谷川、芹田
 ぶっちゃけると、芹田や龍一朗達の黙示録は吹いた。

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
 杉小路。
 飯を旨そうに食う人間は友達にしておくと良いと思う。


Q24.他に深層意識では~…な人は?
 特になし。深層意識に入れるほど感情は無い。


Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
 忠誠や守護は憧れるな。
 中々心から傅ける事は稀だろう。


Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
 今の所は……少ないか?
 淡白なせいか、あまり不自由を感じた事は無い。


Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
 BU版の服IGC。


Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
 丁寧に生きていきたい。


Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
 実は適当にお試しのつもりが、1PC。オンリーワン。


Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
 長い。


Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
 龍一朗から来たからな……あの周辺は無理だとして

 杉小路
 長谷川
 十条寺
 要


 仲が良い……と思う人間も顔見知りもここを見ている可能性があるというだけの理由での選出でごたまぜ。
 気が向いたら&やる場があればだ。無理はしないでくれ。
龍一朗から回ってきた。
碌な事をしない。が、仕事ならば仕方ない。

……注意書きがあるそうだ。


『■俺に惚れる口説きバトン』

【注意】
これは常人には精神的ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。

以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)口説きを考え悶えながら回答してください。

【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

見たら答える類だそうだ。
……口説けと言われても何を口説くのかにも因ると思うんだが。
日本語で言っても外国人には通用せんだろうし。
宇宙人とかなら尚更困るし。
犬猫なら口説くより鰹節だ。
HOME
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/30 暁人]
[06/25 凪龍一朗]
[08/10 ログ]
[08/10 ログ]
[08/10 ログ]
最新記事
プロフィール
HN:
青柳
性別:
男性
自己紹介:
株式会社トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」に登録するキャラクターの視点で書かれる日記です。
ゲーム内世界観でのフィクションの日記なのでご注意下さい。
ブログ内検索
最古記事
(02/10)
(02/14)
(02/14)
(02/22)
(02/24)
カウンター

Copyright © [ 机の上のメモ帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]