忍者ブログ
置いてある。新しくした様だ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のはまた別で、こっちを答えさせるつもりだったと龍一朗から渡された。

そういう事は 早く言え




(上の物を片付けてからちゃぶ台返し)


只働きで羞恥プレイとは、不覚。気を取り直し。



【銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】

▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪


**********************************************


**********************************************

Q1.名前・性別・学年組は?

青柳・暁人、男、辺見ヶ原キャンパス高校3年7組


Q2.本業・バイトは?
水練忍者×白燐蟲使い


Q3.誕生日・星座・血液型は?
1989年12月31日生まれ、山羊座。
血液型はA型。


Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。

地味。


Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?

深層意識とは自分で意識できないから深層意識な気がするが。
まあ、いいか。

Q6.名前の由来は?

雨の中の柳のイメージで苗字は決まった。水気があり、湿度があり、それなりに清冽に。
あと近所の和菓子屋。

名前の暁人は夜明けの寸前の様な静かな男である様にとか、暗い時でも明ける様にという意味を込めて。
あと習慣的に、背後霊が作る現代モノの男PCの名前の下には「人」がつく。
俺の場合は、ほぼ名前以外共通点は無いが、「無口キャラ」ということと、某ゲームの知り合いに解り易いようにと、過去作ったPCと同じ名前がつけられてる。

Q7.実は他に名前候補とかありました?
特に無し。
苗字は幾つか有った気がするが……覚えてない。
旧PCと苗字も同じにする可能性もあったが、設定にほぼ共通点を持ち込まない事にしたので、
苗字は変える事にして、適当にインスピレーションで決まった

Q8.今のジョブを選んだ理由は?

忍者:地味だから。水使いだから。
白燐:忍者っぽいから


Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?

フリッカースペード
性能と、代々の音楽属性PC使いの血が騒いでる。
が、俺では無理だ。似合わない。

というか今性能でフリッカースペードを選んでいる奴には、過去の旋律士と吟遊詩人の不遇を訥々と語りたい。


Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?

地味な執念深さが評判の山羊座、それが理由。
血液型は今決めた。背後と同じ。


Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。

裏が無いのが裏設定。
実はムッツリかもしれない。

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?

帽子からハトを出す手品が追加。


Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?

……、随時、ネタとかロールプレイはしてみたいと思ってる。

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?

最初のリプレイで口調設定してなかったため、敬語キャラになったこと。


Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。

口調は地味、内容は率直、剛球ストレート。ストレートすぎて、時折兆弾して変化球。
基本怒らない。敵には敬意を持つが容赦はしない。
価値観や感情の基点を微妙にズラす。


Q16.実は好みのタイプはこんな人…。

反応が面白かったり素直であったり、もしくは周囲に敬意を払える人間。
ありがとう、と、ごめんなさい、を素直に言える人間には悪い奴はいないと思う。
あとは一緒に楽しめる人間だな。

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。

専ら拾い物だが、自前の武器としては鋼糸をよく使うという設定。
有る物で、自分が使い易いと決めた物を使っている。
蟲笛はホイッスルで犬笛の様なものを使って操ってるという設定。
自作武器はそのうち。


Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。

古武道部の裏庭で家庭菜園をしたい。
まぁあまり武道に向かず、GTとかでしか話せない知り合いとゆっくり話したいというのもある。


Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?

 基本的に余り特殊な設定のキャラは、動かしづらいと思ったので、そこそこ何にでも過去の解釈が利きそうな生まれを選び、さらに入試で入った事に。
 実はハーフのため、目の色が微妙だったりガタイが良いという設定がある。
 ストイックかつ実用的な質実剛健な雰囲気を元に、基本デザインは農学部などの実学系統の作業着+各軍の野戦服などのイメージで。
 なので「サバイバル」「家事技能」が付随、甲斐性や安定感のある雰囲気を出したかったので、「家事技能」「フォロー体質」で固まった……はず。

 「地味で、目立たない所でフォローを利かせる隙間産業キャラ」「性格はズレてるけれど自活力がある」がコンセプトだったのでこう相成っている。


Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?

 長いぞ。


Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
 部活やクラスメイト(旧を含む)の皆は好きだ。
 そも好きでも無い奴と友達付き合いはしないだろう。


Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
 長谷川、芹田
 ぶっちゃけると、芹田や龍一朗達の黙示録は吹いた。

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
 杉小路。
 飯を旨そうに食う人間は友達にしておくと良いと思う。


Q24.他に深層意識では~…な人は?
 特になし。深層意識に入れるほど感情は無い。


Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
 忠誠や守護は憧れるな。
 中々心から傅ける事は稀だろう。


Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
 今の所は……少ないか?
 淡白なせいか、あまり不自由を感じた事は無い。


Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
 BU版の服IGC。


Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
 丁寧に生きていきたい。


Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
 実は適当にお試しのつもりが、1PC。オンリーワン。


Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
 長い。


Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
 龍一朗から来たからな……あの周辺は無理だとして

 杉小路
 長谷川
 十条寺
 要


 仲が良い……と思う人間も顔見知りもここを見ている可能性があるというだけの理由での選出でごたまぜ。
 気が向いたら&やる場があればだ。無理はしないでくれ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
Commented by 杉小路 at 2007-05-03 15:20 x
あ、青柳君…ど、どんまいだよ…
(実は別のバトンのことなんじゃないかなぁとか思いながら言い出せなかった僕を許して…)

バトン有難うだよー。答えさせてもらうね。
家庭菜園かぁ…いいなぁ、青柳君らしいねぇ。
もしそういうのが出来たなら、お手伝いするよー。
Commented by 青柳 at 2007-05-04 23:03 x
!……見てたのか。



(帽子を深く被りなおして視線を逸らした)

Commented by 杉小路 at 2007-05-05 09:20 x
Σ!!

……ご、ご…ごめん…(おろおろ)
Commented by しづる。 at 2007-05-05 16:44 x
要って僕でいいのかな?

(・x【壁】←同じく違うようなと思ったけど何も言わなかった傍観者。(ぉ)

……。(・x【杉小路さんふぁいと。】(ぉぉ)
Commented by 青柳 at 2007-05-05 21:23 x
(頷き)
そう、そこのモーラット。


……、
謝る必要は無い……ただ布団を被って叫びたい心境なだけだ。

が、
二人とも前のバトンを見た以上、そっちの方をやると良い。
Commented by 長谷川柚奈 at 2007-05-13 01:19 x
伝説のちゃぶ台返しとは、上を片付けてから行うものなのですね。
そうですよね、そうしないと室内が汚れてしまいますから(納得した)

こっそりお邪魔しています。
長谷川柚奈です。
長谷川、というのは私でよろしいのでしょうか?
もしそうなら、中々GT以外でご一緒する機会が少ない中、
名前を覚えて頂いていることが嬉しいです。

バトンはいつか日記をつけるようになりましたら…。
是非にと思います(ぐ、と握り拳)

近いうちに古武道部でGTでよくお誘いする方と
一度チームを組みたいと思っています。
その時はお誘いしますので、都合がよろしければ
ご一緒していただけたら嬉しいです。

…ところでセクシーなのとキュートなのと、
青柳さんはどちらがお好きなのでしょうか…
(古武道部での話題を思い出しつつなんとなく問いかけた)
Commented by 青柳 at 2007-05-13 21:01 x
済まん、名前も書くべきだったかな。
他に長谷川の知り合いは居ないわけだが。急に話を回して悪かった、日記が無いなら無理せずそのままスルーしてくれて構わない。

間借りの身だし、掃除はどうせ自分でする訳だからな……衝動のままに汚してはきっと後悔するのは目に見えている。
カレーや汁物など以ての外だ。
少年法も厳しくなっている昨今、盗んだバイクで走り出すわけにもいかん。

………………………………、
………………、
………、

(三分経過)

見てる分には、セクシー系。
ログ 2008/08/10(Sun)04:35:09 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/30 暁人]
[06/25 凪龍一朗]
[08/10 ログ]
[08/10 ログ]
[08/10 ログ]
最新記事
プロフィール
HN:
青柳
性別:
男性
自己紹介:
株式会社トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」に登録するキャラクターの視点で書かれる日記です。
ゲーム内世界観でのフィクションの日記なのでご注意下さい。
ブログ内検索
最古記事
(02/10)
(02/14)
(02/14)
(02/22)
(02/24)
カウンター

Copyright © [ 机の上のメモ帳 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]